見出し画像

XAUUSD/GOLD分析〜目指せ2280〜

今週は40ドル幅の調整期間で、週足の実体も小さく確定して終わった。

週足

 先週大陰線によるアウトサイド確定した場面で今週も週末に陰点して確定しました。
長期的に見れば上目線であるが、少し怪しいなと見ています。

日足

 日足ではアセトラを警戒していましたが、トレンドラインを割って上昇の勢いが弱まったかなと思っています。
ダブルトップのような形を作っており、ネックラインである2280を一旦試しに行くんじゃないかと思っています。

4時間足

 今週は何度か反発のある2360〜2320内でレンジでした。

 ロンガーは2320に待機しており3度目反発をして今週幕を閉じました。

4時間足

シナリオとしては

・レンジ内でスキャルピング 

・2320を下にブレイクした後の戻りでショート
利確は2280を目指す
 
・週初めにロング(ブレイクすると判断する場合)、または2360ブレイク後の戻りでロング
利確は2400

個人的には先週から2280を予想しています。

1時間足

 スキャルピングをする際は2340のラインも何度か意識されており、警戒が必要なラインだと思っています。


以上、目指せ2280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?