見出し画像

【麻婆ラーメン】中央軒は長崎チャンポンだけじゃない~

ごきげんよう。和奏です。

皆さんは中華料理はお好きですか?
私は実家にいた頃は、家族とよく外食で中華料理を食べていたので、大好きです。

今日はお出掛けの帰りにふと気になった中華料理があったので、行ってみました。

中央軒の“麻婆ラーメン”

私が気になった中華料理とは、中央軒の“麻婆ラーメン”です。

私は中華料理の中でも特に麻婆豆腐が大好きなのです。

ちょっとピリ辛で、スパイスが効いていて、お豆腐をレンゲですくって食べるのがとても美味しく感じます。

そんな麻婆豆腐とラーメンが組合わさっていたので、どういう味なのか興味が湧きます。

中央軒と言えば、長崎チャンポンで有名な中華料理屋さんです。

本店は難波にあるみたいで、長崎なのか難波なのかはたまた中華なのか色々ややこしいことになってますね笑

私だけだとは思いますが笑

そんな長崎チャンポンで有名な中央軒で提供されている“麻婆ラーメン”を実際に食べてみました。


“麻婆ラーメン”の味

“麻婆ラーメン”を食べてみて、めちゃくちゃ辛いという訳ではないので、お子様も食べれるのかなと思いました。

ラーメンも麻婆と絡み合っていて、すすると麻婆の風味を感じることができ、とてもおいしかったです。

ちゃんとお豆腐も入っていて、当然こちらも美味しかったです。

私ラーメンを食べるときにスープを飲みきることができないタイプなんですけど、“麻婆ラーメン”のスープは麻婆なので、私でも完食できました。

そして、この“麻婆ラーメン”の気になるお値段は“880円”です!

麻婆豆腐とラーメンが合わさっていて、このお値段は食べやすいかなと思います。

最後に

皆さんもぜひ麻婆豆腐とラーメンが合わさった、“麻婆ラーメン”を食べてみてください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?