見出し画像

格安シムのおはなし、500円でやれるのか

※画像は何も関係ありませんw

こんばんは、0guです
今週も終わりましたね、みなさんおつかれさまでした。
今日は12月1日
明日はお休みです

お仕事のお話

今週の仕事は採用の件で8名ほど採用にまつわる面談を行いました。
僕は健康に関わる仕事をしていまして、
そのなかでも有資格者の方の面談をしています。
今回ウチがだした募集は、業界でもなかなか出していないポジションで
資格があれば、とりあえずできるわけです
ですが
やはりうちもそんなに余裕があるわけではないので
経験者がほしいんですね、なかなか育てられない
んで
いざ面接をするんですが、ごめんなさい
これが中々ぱっとしないんですね
いろいろご家庭の事情とかあるんでしょうけど
「うちで働きたい」っていうものがないし
そういう人は入ってきてもついてこれない匂いがします

そんななか
まあ難しいかな〜と思っていた新卒の子が話を深掘りすると
考え方しっかりしてるな〜
熱量あるな〜と感じるわけです
なんか若々しいというかね
応援したくなるというか
投資したくなりますね

採用するかは来週に入ってからはいってからのお話です

スマホのシム

さてさて
掲題の格安シムのお話です
スマホのシムカードですが
私は楽天をつかっていました。
1〜3ギガで1000円ちょっとかな?

それを
日本通信シムに変更しました〜
↓こちらにリンク貼っておきます

ホームページにも記載されていますが
こちら”合理的”です笑
というのも、使った分だけのギガの支払いの
月額基本料290円から始まり
1ギガ毎の追加で220円と
よくある10ギガでいくら〜みたいなのではありませんし

まさかのドコモ回線で通話もしっかりしてます

僕は会社のシムがあるので
スマホに2枚差し込んでます
家にいて、Wi-Fiあるし、そんなにデータ使わないような
僕と同じ境遇の方
もしよろしかったらご検討してみたらいかがでしょうか

ネット5,500円、僕と妻合わせてスマホ代1,000円代で
やっていければいいんですがね〜〜

今日はこんなところでおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?