見出し画像

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

今回は今放送中のアニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の紹介記事です。それではどうぞ、
この物語の始めは主人公ダリエルは突然解雇宣言される。その理由はダリエルは低級魔族でしかも魔法が使えないという理由だった。
だがダリエルは先代四天王のグランバーザの推薦によって四天王補佐として働いていたのだがグランバーザの跡を継いだバシュバーザによって解雇される。
ダリエルは突然解雇されたので行き場を失い路頭に迷っていたその時に魔物から逃げている最中だったマリーカと出会い、ダリエルは魔物を倒し、マリーカに恩返しとして村に招かれ、ダリエルはそこでお世話になることに。
ここからダリエルの第2の人生が始まる。
ダリエルの世界では人族と魔族が対立していて、人族と魔族の違いは大して変わりない、
唯一の違いは魔法が使えるか使いないである。
人族と魔族の区別方法はあるものを使えばわかるがそれは後程。
キャラクター紹介

ダリエル
この物語の主人公。
先代四天王グランバーザに拾われて四天王補佐として活動していたのだがグランバーザが引退して新しく四天王になったバシュバーザに突然解雇される。
しばらく放浪の旅をしていたらマリーカと出会いライフ村で第2の人生を楽しむことに。
冒険者登録の時は書類に自分の血を押すだけの作業だがその書類は魔族と人族を識別するものでスパイとして潜入しようとした魔族は幾度も失敗している。
それを避けようとしたが父娘のコンビネーションによって押されてしまい自分が魔族ではなく人族だと初めて知る。

マリーカ
ラクス村の村長兼ギルドマスターの娘。
薬草採取の途中で魔物に追いかけられ、道中ダリエルに助けてもらう。冒険者ではないが薬草採取や動物を狩り、料理など得意である。普段は頼られることが多いのだが誰かに助けられたのはダリエルだけだった。
それ以来ダリエルに猛アタックをしている。


マリーカの父
ラクス村の村長兼冒険者ギルドのギルドマスター
妻と娘の3人家族でマリーカから事情を聞いてダリエルをラクス村に住むことを承認した。
冒険者に必要なオーラの適正試験をダリエルに説明。
オーラとは冒険者が使う4種類の属性のことで、
斬る、貫く、打つ、防ぐのどれかを調べるはずが、
ダリエルの属性は4種類全てが適正ありと出たため王都へ行くことに進めたがダリエルは丁重に断れた。
それ以来ダリエルのことを気に入り娘の結婚を認める程に。
ガシタ
ラクス村の唯一の冒険者。
ダリエルを見下していて薬草採取の依頼をサボり魔物の討伐依頼を受けていたのだが討伐するはずの魔物を2度もダリエルに先を越されてしまい焦りを感じて隣村に現れた階級の高い魔物を討伐しようとしたが窮地に陥ってしまう。そこにダリエルが助けに入る、ダリエルは魔物を討伐し応急処置をしてもらう。
以来ダリエルのことを兄貴と呼び薬草採取の依頼を受けるようになる。
ノッカー達
ダリエルの前の職場に働いていた魔族達。
ミスリルの採掘作業をしていたがバシュバーザに納めるミスリルを4倍に上げられ逃げようと考えていた時にダリエルと再会しダリエルの元へ働きたいと言って人族と一緒に採掘作業を行うことに。

ここから先は

624字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?