見出し画像

もう1人のリゼ

こんにちシャドー‼️
GPTKです。
今回は『ガンダムビルドダイバーズリゼ』の   オプションウェポンの『アウンリゼアーマー』の紹介記事です。
それではどうぞ(^ω^)_凵

                   アウンリゼアーマー前面

                    アウンリゼアーマー背面
アウンリゼアーマーとは、リゼがガンプラの制作に長けているダイバー「シャフリアール」に助言をもらいに来た時に思いついたリゼの新しいアーマー。
リゼはCランクのみ参加出来るトーナメント「メガ粒子杯バトルカイ」に出場しアウンリゼアーマーを披露した。

その性能は単騎で連携を可能にするリゼの影、初戦では相手を吹き飛ばしリゼを勝利に
導いた。
ところがトーナメント中にエルダイバー嫌いのダイバー「アラクラン」に酷いことを言われ、リゼは落ち込む。
次の相手はアラクランではないがかなり苦戦をしていて窮地に陥った次の瞬間、
突然の強制ログアウトが起こりリゼ達は復旧次第改めて再試合ができることに。
リゼが落ち込んだところにダイバー「ガリュウ」な励まされリゼは立ち直ることが出来た。
続いてはアウンリゼアーマーとドッキング形態の紹介。
アウンリゼアーマーはコアガンプラリゼとドッキングする時、手首パーツと足首パーツを取り替えることで2つの形態を持ちそれに応じた戦いを得意とする。

                       アウンリゼスピード
スピード重視の形態。
逃げる相手の距離を一気に縮めて肉弾戦に持ち込んだり、銃撃からすぐに回避することが
可能。

                       アウンリゼパワー
パワー重視の形態。
自分より大きいガンプラをワンパンで吹き飛ばすほどのパワーを持つ。
両腕には火炎放射が備わっており氷フィールドの巨大な氷壁を溶かし敵を炙り出すことに
成功した。      

              必殺技アウンラッシュクラッシュ
アウンリゼの必殺技。
アウンリゼのパワー形態とスピード形態、
この2つの力を合わせることで五体のリゼの残像を生み出す敵を一撃で吹き飛ばし氷壁を溶かす程のパワー、相手は為す術なくただ単にリゼの残像にフルボッコされてしまう恐ろしい技。
感想
とても組みやすく1時間も経たずに完成した。
スタンドがないと経つことが出来ないことが唯一の欠点。

以上、アウンリゼアーマーの紹介でした。
それではまたバイバイちーん(^_^)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?