ショッピングモールとキャベツ

今日はお休みなのでショッピングモールに行って来ました。

〜昼食〜
パン1個半

〜夕食〜
とんかつ
キャベツ
中華スープ
キムチ
アイス

〜間食〜
ビタミンウォーター


運動
YouTube  HIIT15分
10,000歩
EMS腹筋ベルト
散歩10分

ショッピングモールで10,000歩歩いて来ました。
途中は抱っこという負荷もかけて。

お出かけだったのでトイレが近くなっても困るので水分は1ℓ程度しか取れませんでした。

間食で銀だこ買いたかったけど、
焼き時間に10分頂きます。
だったので諦めました💧

クリスマスプレゼント等を探しに行って来ました。


万能食材キャベツ。
うちも頻繁にお世話になっています。
煮ても焼いても生でもなんでも美味しい。

最近は少し安くなって来ましたが、一玉250円とかだと手が出ないですよね💦

キャベツには食物繊維やビタミン、カリウムが豊富に含まれています。

ビタミンC→抗酸化作用、活性酸素の生成を抑える
ビタミンK→カルシウムの吸収の助け
      脂溶性なので油との摂取で吸収率UP
葉酸→妊婦さん、妊活中の人にはオススメ
カリウム→体内の余分なナトリウム排出の助け
カルシウム→骨粗鬆症や子供の成長に重要

他にも栄養素は沢山あります。

ダイエット中にキャベツの千切り食べるとかイメージありますよね。
妊婦さんに重要な葉酸も多く含まれています。
サプリメントでも摂りたいですがお野菜からも摂りたいですよね✨

調理法としては生で食べるのがとても効果的です。熱により減ってしまう栄養素もあるので、食べられる人は生をオススメします。

冬は寒いのでスープもいいですよね。
スープに溶け出した栄養素もしっかり摂る事ができます。
栄養素は余さず摂取しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?