見出し画像

書くことが無いを書く

書くことが無い。
何か書きたいけど、何も書きたいテーマがない。
本当はあるけど、あまり頭の中で考え込んで言葉を紡ぎ出したり、時間や手間をかけたくない。

とてつもなく怠惰で、これっぽちの努力も出来ない体たらくだけど、世の中こうゆう人もいるよねと開き直る。
何よりこうして、とりあえず呟いてみることが大事だと言い聞かせる。

ノートに書いてみたいことは、日常生活で唐突に考えたこと、感じたこと、気づいたこと。
その場で直ぐに言葉にしないと、まるで何事もなかったかのように消えていく。

とりあえず今の気持ちを、唐突に書いてみた。

2023年5月10日
Hébertville-Station, Quebec, Canada


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?