見出し画像

職場で可愛がられる人って?(ありがとう編)

可愛がられる人になるにあたって
「ありがとう」はめっちゃ、めっちゃ大事。
言われて嫌な気しないし、
自分もハッピーな気持ちになれます。

可愛がられる人は「ありがとう」の
伝え方や使い方が上手いです。

もちろん本心と感情がのった上でですが、
「ありがとう」を学んでください。

可愛がられる人は、
常に「ありがとう」を探している。

私が可愛がられる人をたくさん見て分かったこと。
それは可愛がられる人は、
「ありがとう」をめっちゃ伝えてます。
そして、伝えるために
「ありがとう」をめっちゃ探してます。

大きな仕事や、
密になって業務した時の御礼はもちろんですが、
ふとした小さな関わり、仕事でも
「ありがとう」を惜しげもなく伝えています。

「ファイルの整理ありがとうございました!」
「先程のメールありがとうございました!」
などなど。

また上級者であれば
「一昨日の○の件、ありがとうございました!」と
前回関わったことを、
会ったタイミングで改めて伝えてる人もいます。

「ありがとう」を探せば、可愛がれるようになります。

本日もご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?