見出し画像

職場で可愛がられる人って?(お店選び編)

仕事をしていると
歓迎会、交流会、会食など
お店選びをしなければならない時ありますよね?
またそんなフォーマルな会でなくても、
上司から「今後飲み行こう!」
といわれ、
「今回はお店選びお願いしてもよいかな?」
とカジュアルな場面でも
依頼されるケースはあるでしょう。

あなたはお店選び、得意でしょうか?
可愛がられる人は
お店選びにもコツと意識を持っています。

可愛がられる人は
お店選びが早い。

これまで色々と紹介する中で
可愛がられる人の特徴として、
「即レス、即行動」が共通して言えますが、
お店選びも同じスタンスです。

上司から誘われた時、
率先してお店選びをして
報告までできると良いです。

そして少し上級者ですが、
すぐの対応にプラスして
数店、選択肢を与えられると、、
上司としては、
「この子できるな~」ももちろんですが、、
「この子を誘ってよかったな~」
「この子楽しみにしてそうだな~」
と思うはずです。

お店選びを任された時は
「チャンス!」だと思って、
率先して、即行動で返してみてください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?