見出し画像

職場で可愛がられる人って?(納期編)

仕事をしていると
常に納期に追われますよね。
大きなプロジェクトや企画のみならず、
報告書の提出や見積書の作成、経費精算など。
挙げればきりがありません。

あなたは納期意識が強い方でしょうか?
納期を守れない人は信頼されませんが、
納期を守る人の中でも
可愛がられる人は
もっと意識していることがあります。

可愛がられる人は、
上司の本当の納期を分かっています。


上司:「この日までに提出して!」
と言われて、
その日に提出してませんか?
それではまだ足りません。

もしかすると、その日上司が忙しくなるかもしれません。
また上司が望んでたクオリティーではなく
修正を受けることもあるかもしれません。

可愛がられる人は
上司に確認してもらう、
修正ありきだと思って、
早めの提出を意識しています。

もし上司がその指示を
10名の部下に出していたとしたら、
あなただけ1日早く提出していたら、
他の人との見られ方が変わりますよね。

少し負荷がかかりますが、
このちょっとの意識の差が
可愛がられる人への一歩です。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?