見出し画像

職場で可愛がられる人って?(知らない事編)

仕事をしていても
プライベートでも知らないことは常にありますよね。
専門用語、仕事の知識、雑学、芸能まで。
どんなことでも
今回は知らなった時に
可愛がられる人が
無意識にとっている立ち振る舞いを紹介します。

可愛がられる人は
知らなかったと素直に言える。

意外とできないことが多い。
そして可愛がられていない人ほど
「そうだと思いました」
「それって○ってことですよね?」
「私もそうだと思いました」
そんな言葉から入ってます。

「はじめて知りました!」
「勉強になりました!」
相手からすれば、
それが一番気持ちが良い。

そして、まずは教えてくれたことへ
リスペクトとありがとうの気持ちを
素直に示しましょう。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?