見出し画像

収入をあげる@英語

前の記事で収入を2倍にしたときにやったこと
で、「英語を仕事で使う」がありました。

もし、仕事を英語で使いたいが、機会がないという場合、次のことをやってみてください。
やり続ければ必ず、英語を使う仕事につけるはず。
そして、一度職歴をつければ、次にもつながりやすいです。

1、会社で英語を使う仕事がしたいと上司、人事に話しておく

2、英語✖️何かを決めておく。
例えば、カスタマーサービスで、サプライチェーン関係を海外の工場とやりとりする

海外の子会社、代理店と営業活動をする
など

今までのキャリアに➕英語と言うのがやりやすいかなと思います。

しばらく働いていなくて、派遣職員さんで働こうかと思った方、過去に一度と英語で仕事をした事がない場合には、まずTOEIC700点を取得すれば、仕事にもつきやすくなるとおもいます。
とはいえ、やったもん勝ちなので、TOEICの点数がなくても英語を使う仕事に入る方が断然早いです。

まわりに、自分は英語が使う仕事がしたいと広めることは案外重要かもです。

私はわかかりしころ、海外の求人を探して、ある程度、日本人でも家賃が借りれることを確認して、海外で働こうと行動したことがあります。
割と住みやすい国であれば、それもありかもしれません。シンガポールなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?