見出し画像

書き終われる自信がない・・・論文

4月に突如として,7カ月ぶりに部長から論文の修正指示が入ってから,はや1カ月が経とうとしている・・・・。。

データ期間を変更してくださいとあったため,データの取り直しをしたりして,ようやくデータ整理が終了した・・・。
今まで前後半年で検討していたのを,一気に倍の1年に変更したり・・・

とりあえず,検定までかけてみた。
この前の学会で,検定については教わっていたので自分で何とか出来た。

データを倍にしたおかげで,見事にすべてのデータで有意差がついた。

でも,問題はここから・・・・

  1. 医療薬学会用の論文から日本病院薬剤師会用へと変更しなければならない

  2. 表の作成しなおし

  3. そもそもタイトルが変更されていて,結語がおそらく全く変わってくる。

気持ち的には,1カ月で返信したかったけど・・・
とりあえず,今の目標はデータ集計しなおした内容を表にまとめなおして,検定結果をつけて部長にメールするとこまで1カ月以内にしたい・・・。

どうせ,返信まで時間かかるだろうから,その間に本文の修正をしてしまおうという・・・。(だって7カ月もかかったし・・・)

自分で書き始めといて,こんな事言ってしまってあれやけど・・・・
とんでもない世界に足を突っ込んでしまった・・・・。

めちゃくちゃ大変やん・・・・。

でも,絶対に書き上げたい。
部長が道筋は作ってくれているから,あとは私の根性の話だと思う。
根性だけはあるから,ここは頑張るしかない。

あああああああ・・・・・・・・・,書き上げたい・・・・・。
みんなこんなに大変なんやな・・・・。

でも,論文ってだからこそ価値があるんやと・・・・
ひしひしと実感した。

頑張ろう。うん。頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?