見出し画像

気づけば色々と変化があった数カ月

2月が気づけばもう下旬となり,終わりが見えてきて驚いています。

年末に修正論文を書き上げて,部長からの返信をもらい,雑誌に再投稿できたのが2月2日。今は,最終の結果待ちの状態です。

そして,小児薬物療法認定薬剤師の初期研修が今月で最後の月となりました。あと1講義を受講すれば,試験の受験資格を得ることができます。

実は,1カ月ほど前に超緊急的処置で担当病棟がNICUから泌尿器科へと変更へなりました。。。。。本当に青天の霹靂とはこのことでした。
小児薬物療法認定薬剤師の試験どうしよう・・・・・
せっかく受けてるのに・・・・・。
でも,5万近く払っているので受けないわけにはいかないので,何とか今年の5月に東京で受験してきます

担当変更の理由は,前任の体調不良による1カ月の休職です。
先日,無事に復帰してくれましたが,いろいろあってそのまま私は次の人事発表がある3月末までこのままです。

しかも,めちゃくちゃ忙しい。
新生児からおじいちゃんなので,使える知識は0ですね。
覚えなおし,勉強しなおし,本当にフラフラです。

でも,NICUと違い勉強したことをアウトプットできるので,そこは結構楽しいです。膨大なタスクをいかに効率的にこなすか・・・日々それを考えています。圧倒的に自分のレベルが足りないので,記録を書いたりするときに時間がかかりすぎるのです。

なんか,毎日大変すぎてやばい・・・・・。

でも,今週は推しのライブがあるので,それを励みに頑張ろう~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?