見出し画像

論文投稿

部長に論文の添削を依頼したのが,9月の中旬。

約1か月半がすぎようとしていますが,まだ添削は帰ってきてません。

10月の半ばくらいに,いよいよ気になりだして,部長に
「あれって・・・・どうなってますか?」ってメールしたところ,要旨がとりあえず添削されて戻ってきました。

論文の新規性を出すために構成を変える必要があるとのことで,変更をしてくれました。

確かに,なるほど!!っていう構成で,プロは違うな・・・としみじみ。

ただ,まだ全体像ができるのはまだ時間がかかります。とメールには書いていました。

とりあえず,同じ内容で2月に学会発表を控えているので,構成を変更する前の元原稿の内容を元にスライドを作成することに。

11月からフルタイムに戻すとわかっていたので,時間があるうちにと,1週間くらいで作りました。

11月の真ん中あたりで演題の採択通知が来るので,その時点で部長にスライドを添削して,その時に論文のこともまた聞いてみるつもり。。

特に締め切りがあるものではないので,今年度中に雑誌に提出できたらいいなと思っているけど。

これから,もっと大変だ~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?