見出し画像

地上最強の商人への道20w4d

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」実践編
20週目の4日目。
自己評価3/7。

気が付けば、地上最強の商人チャレンジを始めてから20週がたっています。

アウトプットはなかなか出来ていないし、毎日3回も全然読めてません。
けれど、辞めていません。
辞めないつもりです。

この巻は、読めば読むほど、本当に毎日をちゃんと流さず生きようと思います。

なぜ、私は、私よりはるかに優れた人びとが世を去った後も、もう一日、この世に止まっていられるのだろうか?

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」より

朝読むたびに、そう、特別な私に与えられた今日という一日を、味わい生きるのだという思いが沸き上がります。

そして、幸いにも、今日が最後の日でなかったならば、私は跪いて神に感謝を捧げる。

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」より

夜読むたびに、明日が来ることに感謝して、明日はあれをしようとわくわくして、眠りにつきます。


こういう日の積み重ねが、後悔のない人生を作るのだといことがしみじみわかります。
親しい友人、家族にも教えてあげたいけれど、少し偉そうかな?とも思うので、変わった私の行動をもって、表現したいと思います。


私がきつく言った言葉で、娘が涙しながら寝ました。
あ~あ。
明日というボーナスデーが与えられたなら、明日は優しい言葉をかけてぎゅーっと抱きしめよう。
けれど明日が来ないかもしれないから、寝ている娘に謝ってから寝よう。


人生ってば、味わい深いですね。
まだ、味わいたいわ。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?