見出し画像

【2023年7月】SNS投稿まとめ

こんにちは。
いよいよ夏が始まったなと感じる季節になりましたね!
最近は本当に暑すぎる気温ですので、皆さん体調には十分お気を付けくださいませ💦
本記事では、2023年7月に投稿したSNS記事全てをまとめましたので、イッキ見したいという方は是非ご覧ください。



7月3日投稿(Twitter)

エイトカラーズ社員の吉川さんが、母校である大阪芸短の入学案内に掲載された際のツイートですね!!
社員が入学案内などのパンフレットに掲載されるのは、これまでも何度かありましたね。皆さんの学んできたことやこれから活かしていきたいことが書かれていて、手に取って読んでみると興味深い内容が掲載されています🤩
このパンフレットを見てから大阪芸術大学短期大学部に入学される方々がこれからどのような活躍を見せるのか今から楽しみですし、吉川さんの文章を見てエイトカラーズに興味を持ってくれた生徒さんがいてくれると嬉しいなと思いますね。


7月4日投稿(note)

6月に投稿されたエイトカラーズのSNS情報をまとめた記事です。6月は、外部の方向けのイベントも多くありましたし、「アニメクリエイター講演会」などの大イベントもありました🌸
高知県に住んでいる若い世代の子たちが、アニメ業界と密接に触れ合える機会が高知県で実際に行えていることが未だに不思議で溜まりませんw
それだけ、そういった業界に触れるには都会に出ないといけないと思い込んでいたんだなと実感する毎日です。
エイトカラーズでも様々なイベントを開催していますので、特に若い世代の子たちには積極的に参加してもらいたいなと思っています!!
若いうちに体験できるなんて羨ましい…!


7月5日投稿(Twitter)

エイトカラーズ社員でクロッキー会を実施した際のツイートですね!
皆さんノリノリで参加して下さって、様々なポーズにチャレンジしたり苦手な角度から描いてみたりと、和気藹々としながらも自分の力の向上に向けて一生懸命に取り組まれていました。
実は、このようなイベントではなく日常の業務の合間を縫ってプチクロッキー会を率先して実施している社員もいるんですよ👀👀
業務のこともありますので週に2~3回ですが、その社員さんが自分で他の社員に呼びかけを行って、気づけば5名ほどの人数で実施していました!
レベルアップしたいというアツい思いが伝わってきますよね!
その時の様子はまた別の機会にお伝えできればと思います🤭


7月7日投稿(Twitter)

七夕の日のツイートですね🎋
帯屋町商店街もきれいに彩られていましたが、高知県のいたるところで七夕飾りが見られていたようです!
皆様の願いが叶いますことを祈っております✨
矢野の個人的な願いもちょっとずつ叶ってきていますので、この調子でSNSをもっともっとバズらせていきたいと思いますよぉぉおお!!!


7月11日投稿(note)

エイトカラーズ社員インタビュー第5弾目の記事ですね!
今回はアニメーターの和田さんをインタビューさせていただきました。
気付けばインタビューも5回目を迎えまして、とても嬉しく思います🎵
和田さんは、今年を「挑戦」の年として新たなことに果敢にチャレンジしています!
その情熱と努力は本当に凄いですよね。
インタビューを通して矢野もまだまだ学ぶことが多いなと実感しています。
インタビューは引き続き掲載し続けていきますので、お楽しみに~😄


7月14日投稿(Twitter)

高知県が投稿している【高知求人ネット】と【U-turn】に弊社社員の中嶋さんのインタビュー記事が掲載された際のツイートです。
Uターンで高知に戻ってきた中嶋さんのエイトカラーズへの思いや、これからの目標などが記載されています!!
こういった記事にエイトカラーズ社員を選んで下さり、記事として掲載していただけることは本当に嬉しく思います。
Uターン経験のある社員も数人おりますので、高知に帰って仕事をしたいと考えている方は是非エイトカラーズにも目を向けてみてくださいませ!


7月14日投稿(Twitter)

こちらは、匂わせツイートってやつですねw
エイトカラーズ2周年を祝してみんなでピザを食べた時の写真になります。実は、7月15日で2周年なのですがパーティを開催したのは7月14日だったんですよね~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
諸々の事情により…w
社員分のピザを運ぶのは少し大変でしたが、それら全てを並べると、15日にツイートした画像を見てもらっても分かるようにまさに絶景でしたねw


7月15日投稿(Twitter)

エイトカラーズ2周年記念の時のツイートですね🎉
社員の多さもあってかピザが塔のようになったんですよ…まさに”ピザの斜塔”…!!
…あれ、あんまり受けなかったですかね?矢野は爆笑したんですがww
みんなで「美味しい美味しい🎵」とピザをいただきました🍕
社員みんなでご飯を一緒に食べたのは、4月の新人歓迎会依頼かもしれません!!
社員みんなでご飯を食べたりイベント事をしたりといったことも、もっともっと増やしていきたいなと改めて思えた楽しいパーティでした。
無事に2周年を迎えられたのは、本当に応援して下さった方々のお陰でございます!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️🙇
3年目もエイトカラーズは前へ前へ突き進んでいきますので、見守って下さりますと幸いです!
3年目もどうぞよろしくお願いいたします🌈🌈🌈🌈


7月18日投稿(Twitter)

フォロワーが200人に到達した際のツイートですね!!
本当に、皆様ありがとうございます😭💦
数字が全てではありませんが、目に見える形でエイトカラーズのことを見てくれている人がいることが分かり、広報担当として心から嬉しく思えます。
引き続き、エイトカラーズを応援していただけますと幸いです!
エイトカラーズはこれまで以上に活発に動いていきますので、どうか目を離さず投稿を楽しみに待っていてくださいませ🌈


7月20日投稿(Twitter)

インターンシップのお知らせに関するツイートですね。
まさか高知県でアニメの背景制作を体験できるなんて、皆さん考えてましたか?矢野は全く考えていなかったですよw
高知県は自然豊かな風景を描けるのが特徴ですので、そういった風景を描きたいと考えている人にはうってつけの環境なんです!!
高知の自然が織り成す、幻想的でエモい風景を是非皆さんの手で描いていただきたいなと思っております。


7月25日投稿(Twitter)

「ポケモンWCS2023」のアニメーションCMである「キミに会えた!」が公開されたことについてのツイートですね!
こちら、エイトカラーズも制作に協力しております。
ツイートに添付してあるリンクからサイトを覗いていただきますと、なんとエイトカラーズの社名があるんです!!
やっぱり目で見て分かるって本当に嬉しいことですよね🌸
何度見ても素晴らしいCMとなっておりますので、まだ見ていないという方は是非ご覧くださいませませ!


7月27日投稿(note)

エイトカラーズ社員インタビュー第6弾の記事になります。
今回はアニメーターの山地さんをインタビューさせていただきましたよ🎤
山地さんはUターンで高知へ帰ってきて、しばらく仕事をしてからエイトカラーズと出会って就職された社員さんです。
様々な葛藤や自分のおかれている環境と闘いながらも、目標に向かってひた向きに努力されている姿は、本当にかっこいいですよね🥰
努力は絶対裏切らないと思うので、山地さんの目標や夢が叶うことを願いつつ、みんなで応援していきましょう!!!


7月28日投稿(Twitter)

背景インターンシップの追加ツイートですね。
実は、エイトカラーズ社員に「ご自身が撮影された高知の風景写真持ってませんか~?」と聞きましたところ、たくさんの写真をいただきまして!📸
どれも捨てがたい良い写真ばかりだったのですが、矢野が個人的に厳選させていただきました4枚を添付しました。
また別の機会に、皆さんからもらった高知の絶景写真集をどこかで投稿しようと考えていますので、楽しみにしていてくださいませ🎵
背景インターンシップはまだ募集を行っていますので、興味のある方はお早めにご応募ください。



以上が、2023年7月に投稿したSNS記事になります!!
7月は2周年記念ということもあり、バタバタとしたひと月だったという印象でした。
8月にも、色々なイベントなどが予定されておりますので、是非エイトカラーズのSNSをお見逃しなく👀💥
高知県も8月にはまんが甲子園(もう終わってしまいましたが💦)や花火大会やよさこい祭りなどの大きなイベントが目白押しです!!
夏休みを満喫するためにも、是非高知へお越しくださいませ🛫🏝️


本記事を読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?