見出し画像

身長・体重測定

今日は保健所に行って、身長体重を測ってもらってきました!

先日子育て支援センターに行った際に測定してもらえるか尋ねたところ、「測定会は月に1回だけで今月は昨日だったんですよー😫」とのことで断念💦
来月まで待っても良かったんですが、最近よくみんなから娘が痩せたねと言われるので少し心配になり足を伸ばして保健所まで行ってきました!

実は、3ヶ月検診(4m19d)以来測っていなかったので約4ヶ月ぶりの測定でした😅


結果…
身長 66.7cm(前回より+4.3cm)
体重 7510g(前回より+700g)


成長曲線で見てみると、少し成長速度は落ちているようですが、どちらも正常範囲内で安心しました😮‍💨

ちなみに成長記録は「ぴよログ」というアプリを使っています!

身長、体重のグラフが一目でわかるところと長い期間使えそうなところが気に入っています😊

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?