見出し画像

継続は力なり

以前のブログでジムに週3回通うことを続けると宣言してから、目標の2ヶ月がたちました。

結果の報告です。
達成しました。

ジムで主にやっていたこととしては、
・ナイキのアプリを使った腹筋10分
・体幹トレーニング
・ダンベルを使った
・自転車5km
などを気分によって組み合わせて、1時間と決めて行ってきました。

他に意識したこととして、
・プロテインを飲む
・夜遅くにご飯を食べない(フットサルで遅くなっても帰ってきてからはプロテインのみにする)

など、ちょっとした食習慣の改善もしました。

成果としては、
・腹筋がちょっと割れたこと
・続けたという自信
あと少し痩せました。
写真で見ると違いが出た感じはあります。

before
after

学んだこと


いままで意識をして継続してやっていたことがほとんどなかったので、今更ですが、正直驚きでした。

性格的に結果が出ないとすぐにやることを変えてしまう癖がありました。それほど練習していないのに、うまくできないから違う事に興味をもってしまうなど、ものにする前にやめてしまう。

今回は筋トレで効果が2ヶ月ででたので成功しました。ただ、ここでやめてしまっては、戻ってしまうので、習慣化していきたいと思います。
やはり、続けるということは大事だと学びました。

筋トレは効果がわりとすぐに見える形ででたので、改めてやってよかった。そして、宣言したことで続けられたと思います。

パーソナルトレーニングをすすめられたので、今度はトレーニングのやり方を教わってからやろうと思います。

個人的にはこれをフットサルにもおきかえてみようと思います。結果が出るのを焦らないで同じことを繰り返し練習していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?