見出し画像

175、おとぎ話

これは、自宅介護をしていたとき、ぼくが母に、よく話していた、おとぎ話です。
お母ちゃん、喜んで聞いてくれてました!中身を少し変えました。



ある日、台所で洗いものをしていると、ダダーン、お母ちゃんが現れました。

「お、お母ちゃん!どうしたん??生き返ったんかいな」

「せいじ。お前に言いたいことがある」

「なんやさ」

「せいじ。お前は、このままでええんかい!」

「いや!笑        ええも悪いも笑      しゃーないし笑」

「笑ろてる場合かい!!」

「そんなん言われたって、しゃーないし!」   

「あのなあ。うちは、お前を結婚さしてやりたい」

「えー💦そんなん、言われたって、相手おらんもん」

「そやなー、隣のおうちの純子ちゃんなんて、どーえ?」

「えー💦あの子、二十歳やろ?ぼく、もう、46歳やし💦」

「ええねん、ええねん!愛に年の差なんて!」

「え!!ええの?😋 ほな、ぼく、純子ちゃんと結婚する!」


その夜

「あの~?せいじさん」

「ん?なに?純子ちゃん」

「どうして、わたし、ここにいるんですか?」

「そりゃー、うちの、お母ちゃんが、ぼくらをくっつけたからやろ?」

「ええ💦じゃあ、わたし、ここにいたくて、いてるわけじゃないんですか?」

「そりゃー、そうやけど......」

「ええ💦じゃあ、わたし、帰ります」

「あ、ちょっと、まって、」

「なんですか?」

「純子ちゃん!これ、匂いでよ」

「いや~、このひと変態!誰か助けて~」

「待ってよ、純子ちゃん。これ、触ってよ」

「いや~、ど変態!!」

こうして、純子と、せいじは、末長く、仲良く暮らしました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?