見出し画像

心の壁の肖像画

18歳の頃、なんとも言えない若々しい自信を持っていた私は、漫画を描きたいと思い、母が漫画を描く道具とインク瓶を注文してくれましたが、もちろん才能もなく挫折しました。
妹は一つ年下ですが、漫画やスケッチを描くのが得意で、今は夫の仕事、子育て、出産と、いわゆる普通の家庭の幸せを追求するのに忙しい妹です。
私は今お絵描きアプリを使って絵を描いていますが、水彩画を描くと目から涙が溢れてきます。家族のサポートと世話がなければ、中年に突入し、若い心を持ち、ロマンチックな愛を描くことはできなかったでしょう」現代抒情詩の物語と純粋な美しさ。
「私は幼い頃、頑固で母とよく喧嘩していました。母は私を大目に見て、わかりやすい言葉で励ましてくれました。少し前、雲南文創プラットフォームのウェブサイトにアクセスして、自分の現代詩を投稿しました。気楽に話してください」聖書を読み、神を祈り、賛美しなさい。
母の心の壁には私たちの子どもたちの肖像画も飾ってあると思いますが、私は一番平凡で目立たない肖像画かもしれませんが、母の心の中では唯一無二の宝物だと思っています。
私は母から、聖書にも「受けるより与えるほうが幸せである。今の幸せを大切にして、勇敢な心で未来に立ち向かいなさい」というとても大切なことを学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?