コーチング

スタッフの育成を考えていると自分の能力を上げることが、
一番だと気付かされる。
しかし、一緒に働くスタッフのレベルも上がってほしいと願う。

人を変えることはできない。でも人は変われる。いつからでも。

変われるきっかけになればと声をかける。
私が部下に今していることは、聞くこと。

1、今日振り返って何点だった?
2、良かったことはなんだろう?
3、悪かったところはなんだろう?
4、もう少しこうすれば良かったと思うところは?
5、前準備はどうだった?
6、これらを踏まえてどうしたらいいと思う?

大事なポイントは、聞いたら、
相手が話してくれるまで待つこと。
ただ聞くこと。
否定は絶対しない。
聞いたことはメモをする。

いつか君が変わったときに、悩んでいる君に自信を持って伝えたい。
大丈夫、君の考えは大きく成長しているよと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?