アーティストからクリエイターへ

これまでアーティスト気質で生きてきたけど、クリエイター気質で生きた方が楽しそうだぞ。
ということに気づいた。

アーティストとクリエイターってどう違うの?
似ている言葉だけど、香月はこれを区別したいと思っている。
違いは、意識が誰に向いているか?という点だ。

アーティストは自分自身のために創作している。
クリエイターは自分以外の誰かのために創作している。

香月はこれまで自分自身のために活動してきたけど、そこに自分以外の誰かのためを思っての意識と行動を入れることで、人生が活き活きしそうだと思っている。

自分を活かすってそういうことなのかな。

誰かの喜ぶ顔に囲まれて生きたい、そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?