お味噌汁の汁だけ・・・

久しぶりに実家からビデオ通話が。
みんな元気そうで何よりでしたが。

長男へばあばが
「Aくん(長男の名前)~♪ 今日の晩御飯は何食べたの~?♡」
長男「ボク・・・お味噌汁の汁だけ飲んだんだあ~♡」
「・・・・!!!!」

いらんこと言うなー!!!!(笑)

私はとにかく料理がめんどくさく、まず買い物もめんどくさい。
そして何を作ろうか考えることが一番めんどくさい!!!
自分で何か作るとなるとほぼ一日中
「はあ・・・今日何作ろうかな・・・」
とネットサーフィン。

あれにしようかな・・・
あ!やっぱりこっちのほうがおいしそう!!!
ん~でもなんかこの野菜とか余りそうだなあ~
お!これは旦那が好きそうな味付け!!
でも子どもには濃いかなあ~
ん~・・・・・


これ、めっちゃ無駄な時間じゃない?

そしてせっかく作ったご飯を食べない長男にイラっとするのも嫌。
ヨシケイなら「まあ、今日のこれ嫌いそうだもんねー。」と
人のせいにできるし(笑)

ってことで本日のヨシケイのメニューは
世の子どもは好きそうなメニューですが、
長男はお気に召さなかったようでもやしの酢の物(酢の物は好き)と
具だくさんコンソメスープのみを食べたのですが、
電話で汁だけ飲んだと聞いたバアバは 
”お願いだからもっと栄養のあるものを食べさせてあげて!!!” 
とこんなものとかあんなものとか・・・とプチ説教。。。(笑)

はいはい。と聞くふり(笑)
わかってるけどめんどくさいし、というと
育休中で時間が有り余ってるのに何がめんどくさいんや!と

時間があってもやりたくないことには時間を割きたくないよね。

保育園では給食をいつも完食しているそうなので、
自宅ではあまり気にしないようにしています。

ほんと毎日ご飯作るの大変だよね・・・・
皆様ご苦労様です。

最近ヨシケイのメニューがもやしばっかりな気がするので、
ちょっとやめようか考えているけど、買い物へ行くのがめんどくさいので
なかなかやめられない。。

コープも申し込みしてみたけど、
カタログの量が多すぎて見る気になれない。。。
私はなんてめんどくさがりなんだ。。。

何か良い方法はないかしら。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?