〇〇な同僚

こんばんわ
今日は職場の〇〇な同僚についてです。
年明けから人がとても少なく業務が変わらないのに負担が増えると言う状態になってしまった我が課ですが、二つの係が存在します。一つは差押等の徴収メインの係でもう一つは徴収に必要な調査をする係です。私は徴収メインの係で、その〇〇な彼は調査の係です。
ぶっちゃけどう考えても私たちの係の方が仕事量が多くやることが多いです。そして欠員が出たのもこっちの係です。それは誰がみても間違いないので客観的ではないと思っております。

実際調査係はこっちの滞納者の地区担当がこの人のこれを調査してほしいと伝えたらシステムから検索してあらかじめほぼ入力済みの照会書を加工して印刷して起案するだけな簡単な仕事です。
1件につき2、3分くらいあれば文書の作成は終わります。それを文書管理簿に入力してあとは封筒詰めするだけなのですが、なぜかこんな簡単な仕事しかないはずの彼が毎日のように残業してます。遅い日は24時を超えて残業すると言うこともありました。ぶっちゃけありえません。こいつは日中何をしてるんだと思いました。しかし日中に仕事をしながらこのモンスターの監視をすることは不可能なのでわからないです。私の上司が残業している時にアクセスログをみたところ午後に彼のアクセスログが全くなかったと調査の結果判明しました。
ほんとに何してんだ。。。
非効率男の鑑ですね。めっちゃくちゃ嫌いです。もう一度言います。めちゃくちゃ嫌いです。
しかもこれに対して課長が残業代の申請を認めているのがまた腹が立ちます。
仕事遅いだけで金もらえるようなもんです。
最近は見てるとイライラしてしまいます。よくないですね。でも無理です。夏は汗臭いし、仕事もロクにしない。あーこいつより給料低い俺はなんなんだ。学歴社会くそ。高卒公務員カス。


〇〇な同僚のタイトルについて〇〇部分の想像はお任せします。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?