見出し画像

人間関係5

受け入れると言うのは、気にしないと言う言い方もできると思います。
言葉は違いますが方向性は同じです。

人との関係なんてどうでも良いんです。いや本当はどうでも良くないんですが、言いたいのはそういう状況の元ではどうでも良いんです。
過去の出来事に対して思い悩んでも改善しないです。
人と関係を良くしたいのであれば将来を念頭に考えると良い結果が生まれてきます。
人間関係ですから相手と自分が存在しての話です。
相手の事は改善できないので、改善できる自分を教育てください。
人間関係について知識をつけてください。身につけた知識を実践してください。
どれだけ強く思えるかが大事になります。
自分では強く思っていても人からすると全く話にならないほどの、低いレベルかもしれせん。
現状の自分の中では強い思いだというものに満足せず常に強く思いましょう。
半年後、1年後など将来の周りの環境は変わってきているはずです。
その時Aさんと、どういう関係になっているかはもう問題じゃなくなっていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?