日記って面白い!


初めまして!
帰省中ですが、家でゆっくり過ごしてる大学生最後の夏休みです(笑)
地元のみんな遊び誘ってね?!

久しぶりに自分の気持ちを発散したくなりnoteで呟きたくなりました🫢

そこで、今回は「日記」について話します!

突然ですが、成長したいと思ったことはありますか?

私は、とにかく成長したいって常々思ってます(笑)
その割には全然成長できてないけど😅

そこで成長するには何が必要?
何をすれば成長できるの?成長って何なの?

そう疑問に思う時もありました。

成長する為に何ができるか考えた結果、最初に出た答えは1日を振り返り、ノートに書く「日記」でした!

最初は何を書けばいいのか分からなかったけど、
その日あった出来事に対して、思ったことや感じたことを書くようにしていました。

武道実習に行った時の日記

たまに日記を見返して、頑張ろうと思えたり
過去の自分から教えてもらう事があったり、たまに自分の想いをぶつけていたり(笑)
日記って面白いなってつくづく思います😄

日記について友達と話す機会があった時に
偶然にも、友達も日記を書いていたんです!

そこで今では、たまにお互い感じたことや学んだことを
共有しようという事でやり取りを行っています^^

実際のLINEグループ

自分では経験できないことについて知ることができたり
そういう考えもあるんだと、視野を広げることもできたり、考えることで想像力を培うことができたりしています✨

友達には凄く感謝しています😊
ありがとう!

日記は自分と向き合うことが出来て
自分を知る1つの方法でもあると思うので
皆さんも是非!オススメします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?