見出し画像

ちょっとした見る目を養う方法とは…


皆さんこんばんは!

暑い夏から、少しずつ朝と夜は涼しくなってきて秋を感じる季節になってきました🍁🍂
私が好きな季節です^^

今日は、ちょっとした見る目を養う方法について
話していきたいと思います!

私は今、大学4回生で色んな人と会ってきました。
その中で良い人もいれば合わない人も正直いました(笑)

その大学生活で、人に裏切られたと感じることがあり
少し人を疑う性格になってしまっている自分がいる時があります🥲

そんな中、先日友人のお父さんと呑む機会があり
色んな話をした中で、実践してみようと思ったことが
見る目を養う方法です!

その方法とは、人の影(裏の姿)を見る!

どういうこと?と思う人が多いと思います(笑)

人の影(裏の姿)というのは、一人でいる時の行動や気配りなどのことを指します。

誰も見てなくてもスリッパを揃えてたり、
誰も見てなくてもゴミを拾ったり、
誰も見てなくても頑張っていたり、

そういう人って凄く魅力的で信頼できる、したくなると思います。

人の本質を見抜けるということは、ある程度、付き合う人を的確に選別できるということです。信頼関係が築きやすくなるのと同時に、人間関係のトラブルも少なくなると思います。

見る目を養うためにも、色んな人と会って話して、世界を知ることが大切だと思います。
広い視野を持ち、自分自身も磨いていくことでより一層充実した日々が送れると思います😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?