ヤコブの手紙  4章〜5章

「真理の世界を全世界へ」チャンネルの今朝の朗読を聴かせていただき、心に響いた所を忘れないようにしようと思い、書きました😊

4章
2        得られないのは、願い求めないからで、 3願い求めても、与えられないのは、自分の楽しみのために使おうと、間違った動機で願い求めるからです。 

5それとも、聖書に次のように書かれているのは意味がないと思うのですか。「神はわたしたちの内に住まわせた霊を、ねたむほどに深く愛しておられ、 6もっと豊かな恵みをくださる。」それで、こう書かれています。

「神は、高慢な者を敵とし、

謙遜な者には恵みをお与えになる。」

7だから、神に服従し、悪魔に反抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げて行きます。 8神に近づきなさい。そうすれば、神は近づいてくださいます。罪人たち、手を清めなさい。心の定まらない者たち、心を清めなさい。 9悲しみ、嘆き、泣きなさい。笑いを悲しみに変え、喜びを愁いに変えなさい。 10主の前にへりくだりなさい。そうすれば、主があなたがたを高めてくださいます。

14あなたがたには自分の命がどうなるか、明日のことは分からないのです。あなたがたは、わずかの間現れて、やがて消えて行く霧にすぎません。 15むしろ、あなたがたは、「主の御心であれば、生き永らえて、あのことやこのことをしよう」と言うべきです。

5章
7兄弟たち、主が来られるときまで忍耐しなさい。農夫は、秋の雨と春の雨が降るまで忍耐しながら、大地の尊い実りを待つのです。 8あなたがたも忍耐しなさい。心を固く保ちなさい。主が来られる時が迫っているからです。 9兄弟たち、裁きを受けないようにするためには、互いに不平を言わぬことです。裁く方が戸口に立っておられます。 10兄弟たち、主の名によって語った預言

13あなたがたの中で苦しんでいる人は、祈りなさい。喜んでいる人は、賛美の歌をうたいなさい。 14あなたがたの中で病気の人は、教会の長老を招いて、主の名によってオリーブ油を塗り、祈ってもらいなさい。 15信仰に基づく祈りは、病人を救い、主がその人を起き上がらせてくださいます。その人が罪を犯したのであれば、主が赦してくださいます。 16だから、主にいやしていただくために、罪を告白し合い、互いのために祈りなさい。正しい人の祈りは、大きな力があり、効果をもたらします。 

🙏🙏🙏

これを聴いて祈り方がまだまだ足りないのを痛感します😣

今困っていること

🍁すぐ疲れる

🍁体力がない

🍁なかなか長時間のお祈りが出来ない

🍁お腹の調子が悪い
(体操もしているけど。整体で漢方の便秘薬も良くないと言われていて、やっぱりその副作用かな?
何が良いかネットで探して、
ニガリをもっと多く飲んでみることにしました。多く摂っても余分は排出されるとか。反対に摂りすぎは良くないと言う人もあり、加減がわからない😔)


どうしたら体調が良くなりますか?とお祈りしています。

そして、出来そうなこと、思いついたことをしているのですが。。

諦めてはいけないと思いつつ、歳だからと不安にもなる😓


それで、不安になったら
ナナさんの賛美歌を聴きます。

今は、The Power Of Your Love
ばっかり聴いています🎵


温かい声✨
聖霊様に包まれている感じです💕
元気が湧いてきます。


心も綺麗になる感じがします。

イヤなニュースを聞いていると、心が穢れた気がして、ナナさんの歌を聴いたらホッとしました☺️


それに、部屋も片付けが出来なくて雑然としているのがいつも気になっています。

頭の中もごちゃごちゃしてきます。
それで今朝は早速片付けました。
まだまだ細かいモノが多く目につくのですが、少しマシになりました。

ホントにスッキリ何にも無くしたいぐらいです😅

🍊🍊🍊

私はお祈りではなかなか聖霊を感じられないけど、賛美歌を歌ったり聴いたりするとすぐに気持ちが変わるので聖霊を感じているのかなと思い嬉しいです😹😇


もっともっと体力がつきますように🙏

兄弟姉妹で体調の悪い方、病気の方も良くなられますようにお祈りします🙏



rapt理論+α
https://rapt-plusalpha.com/

ラプトブログ
https://rapt-neo.com/