見出し画像

旅日記vol.10「外伝:伊勢街道5」衝撃の津餃子!!

みなさん、こんばんは!
5本指ソックスの快適さに衝撃を受けたアキラです!

今回は津市に住んでいる従兄弟の家に泊まりに行くので、伊勢街道を北上し戻っていくルートです。

なので、新しいことはそんなになかっですね〜
でも前に出会った人達には、もう一度会うことができたので、そこは嬉しかったです( *´艸`)

この伊勢街道を歩いていなければ出会わなかった人たちですので、人の縁に感謝です(≧∇≦)

ですが今回は、道中で書くことがあまりないので、今日僕が食べたものを紹介して行こうと思います。

朝食から豪華だったんですよd(˙꒳​˙* )

旅館の料理ですからこれがまた美味い!
特に松坂牛のせいろ蒸しが美味しかった(๑>؂<๑)

ご飯も量が多く、お腹いっぱいになりました!
2日間滞在した松阪市ですが、歴史を感じられてとても楽しかったです(´˘`*)

そして従兄弟と合流してから、とある中華料理に行きました!

そこで食べたのが、サムネにある津餃子です!
僕は初めて食べたのですが、餃子の大きさに驚きました!

津市の名物!津餃子

餃子自体に味が付いているので、タレなしでも美味しかったです(≧∇≦)
揚げ餃子を食べるのも久しぶりでしたが、外はカリッと中は熱々の餡がたまりません( ◜ω◝ )

久しぶりの従兄弟と酒を交わしながら色々と語り合い、本日は終了になります。

すみません、今回は短いブログになってしまいました💦

明日も多分こんな感じになると思いますm(_ _)m

ではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?