見出し画像

朝の十分作文✏️抑圧と執着

なんの事はない。
幼少期に望みが叶わなくて
その反動が
大人になって
爆発した話し。

💘

同僚の旦那さんは
あまりおもちゃを
買い与えてもらえなかった
家庭環境で、
自身で稼ぐように
なってからタガが
ハズれた。

シリーズものは
コンプリートしなければ
気が済まなくなったという。
コンプした所で
安心して段ボールに、
それはそれは
大事にしまっているそうだ。

ハハハハと
笑って聞いていたが、
笑えない事態となる。
私の場合は、かわいらしい
ポケットティッシュだった。

💘

小学生の頃、
同級生が持っている
銀色に輝く地の色に
ミルキーな配色で描かれた
カップケーキの
パッケージの
ポケットティッシュ。

中みを取り出せば
ティッシュにも
お菓子のプリントが
施してあるではないか。
しかも香り付き。

いいなあ。
なんて、
かわいらしいの、
だらう!

そうは思っても、
どこで売っているのか
見当もつかなかったし
きっとウチの親は
買ってくれない。
そう決め込んで諦めていた。

スーパーに
売っていたのかもしれないが、
お菓子コーナーにしか
行った記憶がなく、
ハナ(紙)より団子のコで
かわゆいティシューの件は
そっとウン十年もしまった
ままであった。

💘

ところが今年、
友人のちびっ子への
贈り物を探しに
量販店に行った折、
そのティッシュと再開した。

あ!?こげなところに!!
まだこのデザイン、
変わらず売ってんのか!!!!
しかもモルかーとか
ミニオンとかもあるよ!!!!
なになに
水に流せる、とな!?

お子のギフトは
丸っとほったらかして
買い込んで帰った。
ホクホクしながらね。

💘

それからと言うもの
ティッシュケース付きポーチは捨てて
ポーチにちいさくてかわいらしい
柄付きのティッシュを忍ばせ
喜んでいる。
かわいいものないと
死んじゃいますからね、私。
(シランガナ!)

幼少期に満たされない事があると
こんな禍根を残し
痛い中年が出来上がる事を
ここに報告しておく。

オトナジョシ。。😨書き上げてナンだが、ちょっと正気に戻れたキガスル。少しめげる。😅

 I 💞 ダイレイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?