見出し画像

夜の十分作文✏️おかえし

同僚や先様のお子が
保育園を卒園して
小学校に入学する。
今年は3人。

基本的には
図書カードを渡すが、
今年はひとりだけ
密林のギフトカードにしてみた。
本は読みそうにないから。

紙の本の良さを伝えたくはあるが、
その子が使いたい、使い易い
と思えるものを渡したい。
電子書籍もあるしね。

🏫

2年前に長女ちゃんに差し上げて
今年は長男くんにプレゼントした
先様は
恐縮されていたけれど
もらってくれた。

順番です。
私も両親の職場の方々に
たくさんもらってきた。
当時はお手紙を
したためることすら思いつかず
もうお礼のしようもない
お顔も知らない方々。

🏫

どなたかの本だか
ポッドキャストで聴いた言葉。

お礼はその人にしなくて良い。
自分が他の人に
してあげられることを
すれば良い。

お祝いのリレー。
来年の新一年生は一人で、
しばらくみんな小学生。
無事に育て。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?