見出し画像

朝の十分作文✏️復活してほしいお菓子/カルボーン

カルボーンという
カルシウム摂取を謳った
菓子があった事を
覚えているだろうか。

90年前後に販売されており
ホネの形をかたどった、
ラムネにスカスカ感を
加えたような
硬めのお菓子だった。

🦴

これが好きだったが、
私が中学生になった頃には
既にスーパーから
姿を消していた。

ある時、急に懐かしくなり
同級生にカルボーンを
知っているか尋ねると、
ある友人が
「知っている、覚えている」
と言い、友人とカルボーンの
おもひで話しをしてくれた。

🦴

東京のウエストサイドに
居住している者は、
大体がここで焼かれ、眠る
有名T霊園が舞台。

おちびだった彼女は
親戚がボウボウと
火に巻かれている間、
火葬場の売店で
件の菓子を見つける。

子供心にも、
「火葬場にカルボーンて、
どうなんだろう。。」
と、思ったそうだ。

🦴

もしカルボーンが
復刻された折には、
私も火葬場で
再会したい。

😹☠️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?