見出し画像

朝の10分作文✏️ヤマダデンキ、返金してくれるってよ!

 先日、初めてコードレスイヤホンを
ヤマダデンキにて購入した。
 2022年の第一週目まではずっと、
有線で音楽やオーディオブックなどを
聞いていた。

 買ったのは、ずっと使っている
オーディオテクニカのものしにた。
お値段は6,000円弱。
 右耳が最初から接触不良で
聞こえづらかった。
 一週間様子を見たが、
正気を取り戻す事はないと見切りをつけ
返金してもらおうと思った。
 交換ではなく、返金を希望した旨は
別途書きたい。

 まずネット検索して、
ヤマダデンキさんは
返金を受け付けてくれるか調べた。
 ダメそうだった。
数記事読んだが、
どれにも諦めろと書いてあった。
 ダメで元々と、購入から8日後に
現品、保証書、レシート、付属品、
ポイントカードを持参し
お店に依頼しに行った。

 すると、「ヤマダデンキは
返金は受け付けない」趣旨の記事しか
見当たらななかったのだが
店員さんはこうおっしゃった。
「箱がない場合は
交換になってしまいます。。」

「⁉︎ では交換で….」
箱は即日処分していた。

 返金できなかった事は
大変に残念であったが、
一つ大きな収穫があった。
ヤマダデンキさんは、
場合によっては、返金対応可能らしい!

 これから親切なヤマダデンキで
安心してお買い物をしたい方、
外箱はしばらく取って置くと
良いことがあるかもしれません!

#ヤマダデンキ #返金 #オーディオテクニカ #コードレスイヤホン #有線イヤホン #イヤホン #家電量販店 #物は試し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?