見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

はじめまして!この度noteを始めました、がみちゃんです。
食品メーカーに勤める営業職6年目。第一子を妊娠しています。
産休に入った現在、自由な時間で自己成長させたい!の想いを掲げながら
ドラマ鑑賞に時間を溶かす、有言不実行な日々を送っています。

これまでの事 |こんな人生送ってきました

経歴

▼高校時代
未経験で始めたチアダンスで全国大会2位→全米大会に出場。
”夢を叶える”を経験した人生でも大きな実りのある3年間!

▼大学時代
「美味しいトマトを作りたい」から農業系の大学へ進学。
→気付けばキノコ(中国産且つ名の知れない)を
 片手に握りしめて卒業論文書いてました。

▼社会人(現在)
食品メーカー(九州配属)6年目。
福岡エリアのスーパーマーケットに足繫く通う営業マンでした。
産休に入るこのタイミングで営業職とはお別れをしようと思ってます。(営業職向いている人羨ましい)
これからのキャリアプラン模索中。

趣味・特技

▼趣味
専らドラマ鑑賞。以下、好きなドラマです
・Nのために(聖地巡礼した)
・SPEC
・愛の不時着
・わかっていても

Nのために、不気味なほどにリアルな心情・美しい映像音楽に魅了。。
10年経った今も色褪せない過去イチの作品です。
TverとかNetflixで配信されないかなぁ。されないよねぇ。西崎さん…!
韓ドラも好き。チェ・ウシクみたいな素朴系な顔がタイプです。

▼特技
街中で芸能人を見かける事。以下、過去見かけた人です
・坂口健太郎 ・広末涼子 ・SUPER EIGHT 村上 ・堀田真由
・ロバート 秋山 ・ザブングル 加藤 ・たんぽぽ 白鳥

坂口健太郎は同じ車両に向かい合って乗ってたんですけど、
絶対本人だっていう確証持ちたくて、
ネット検索で出てきた画像の首筋にあるホクロの位置を
現物と照合させてました。我ながら非常に気持ち悪い!


わたしがnoteを始めた理由

①怠惰な生活を引き締める行動が欲しい
自発性の無い性格。
このままでは復職まで生産性の無い時間を過ごしそう。
→素敵な言葉を発信する皆さんと繋がれる環境に身を投じて、
 少しでも自分の生活を引き締める習慣作りをしたいと思っています。

②自己発信の苦手を克服したい
社会人になり周りの空気を読む事中心の生活をしてしまったばかりに、
いつの間にか自分の想いや考えを発信する事が苦手になってしまいました。
自分には考えの無い、つまらない人間になってしまうのではという漠然とした不安があります。
noteを通して、発信=楽しいのマインドになれたらと思っています。

これからの事 |こんな事書いていきたい

まずテーマは決めず、続ける事を第一優先に文字を綴れたらと思っていますが、
・20代後半オンナが抱える悩み
・妊娠~子育て生活のアレコレ(身体や気持ち変化をリアルに)
・旦那との生活アレコレ(男女の違い、価値観のすり合わせ)
・趣味について

などを書いていきたいなぁと思っています。
よろしくお願いします^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?