見出し画像

舌癌手術を終えて、退院しました

10月18日水曜日
〜癌と向き合う36歳のエッセイ 31〜

退院しました。

前回の投稿から約一ヶ月。
舌癌の為、入院し、手術を行い、一ヶ月の入院生活を経て、無事退院することができました。

病理検査の結果、現時点では他への転移はなく、悪性部分を取り除くことに成功し、現時点の心境としては、ほっとしています。

病院のお医者さん、看護師さん、スタッフさん達には感謝しかありません。
ありがとうございました。

今後については、
毎月の通院、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月のCT検査、と決して油断ができる状況ではないと自覚しております。

今まで以上に体調管理が重要になってきますね。

運動、食事、睡眠、笑顔、この4つを失うことなく生きていこうと思います。

今回の経験は、私にとって、私の家族にとってとても大きな出来事でした。
現実的な部分、気持ち的な部分での、今まで知ることのできなかった経験は、決して良いものではありませんでした。
しかし、この経験は私たち家族にとって大きな財産になったことは間違いありません。

また、多くの方々に応援、励まして頂いたこと、心から感謝しています。
これから、いろいろな形で、この感謝の気持ちをお返ししていこうと心に決めております。

本日から、早速お店に立ちました。
今まで以上に、一人一人のお客様に喜んでもらえることを目標に精進していきます。

「いらっひゃいまへー!」

後遺症で滑舌最悪ですが、笑顔で進んでいきます笑
舌が半分無くなった涙

一ヶ月入院してたので足腰がガクガク。
今私は、生まれたての子鹿の気分です笑

きっと明日は筋肉痛。

これもまたよしですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?