わかってもらえない

いろんな人の話を聞いていく中で、ほとんどの方に共通している悩まれている事が、
『わかってもらえない』でした。


『わかってもらえない』『理解してもらえない』って結構キツいんですよね、、

自分も大きい経験があります。


で、もっとキツイのはそれを『話せない』って所だと思っています。


内容が内容だけに誰にも話せず、1人で抱え込まれる方をたくさん見てきました。


そんな時にやっぱり安心できるのは、当たり前だけど、『守秘義務』
これがあるから安心して話すことができると、何人かに言われました。


しかし、守秘義務は絶対ではないことも事実としてあります。※他傷や自傷がある時には、場合によって専門の機関に繋げます。

今はそこまでの相談はありませんが、この線引きの難しさは毎回頭抱えます、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?