見出し画像

おみやげ『ごぼう麺』商品企画10

センスは大事

 僕はセンスがない。SNS投稿も特に写真を加工しないが、面倒だとかではなく加工しても良くならない・・・

加工するとダッサイものが出来上がる。他人が作った画像の好きか嫌いかとか、ここをこうしたらいいとかは言うくせに、とにかくセンスがない。絶望的だ。

最近の出来事では、自社SNSのサンクスページ。Instagramの数枚の投稿の最後に挟む、自社のPRを含んだ、ここまで読んでくれてthank youって意味の一枚。自社の写真素材は圧倒的に持っているはずなのに、何を使っても子供の落書き程度のものしかできない。

肝心なのは『諦め』だ。センスはないのだ。

素材をスタッフに配り、自由に使えるようにしてから自由にサンクスページを作ってくれるようにお願いをした。

数日後、できてきた。

「いいやん!僕のはボツで、残りを使っていこう。どれを使用してもいいし、毎回同じ必要はないと思うので好きに使って好きに投稿を!」

やはり得て不得手があるので、得意な人に任せるのが吉。無理して自分を出して失敗するのは誰も得をしない。


 さて、ここからがごぼう麺。おみやげごぼう麺商品企画を進める上で、販売サイトを作る。僕が写真の編集を手掛けては全てが台無しになる。スタッフに加工は任せるとする。まだ依頼を出したばかりでできていないが、僕が作る未来よりもより良い未来が待っている。

少しでも買っていただけるよう、脇役に徹すると言いつつ文章は投稿している。

写真はスタッフ2人が作ったサンクスページ。一つは動画だったために載せることができなかった・・・僕のは恥ずかしくて出せない。絶望的😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?