見出し画像

人間はつまらなくなるとロクな事ないのよ。

人間はつまらなくなるとロクな事にならない。


私の場合も同じ
何か様子がおかしいと感じていた
  

生きている躍動感というものがない
どこに不満がある訳ではない
誰が悪いという訳でもないのだ

だがしかし、何かが腑に落ちないししっくり来ないのだ。


なんなんだろう?と真剣に考えてみた



そしたらわかった


あぁ、私は今退屈でつまらないのだ、と。



現実にはなんの不満もない
むしろ恵まれているくらいだと思う

愛に囲まれている
豊かさに囲まれている

 
でも私は囲まれたい訳でも守られたい訳でもないし、そのために生きている訳じゃない

むしろ逆だ
何かを愛していきたい
何かを創り出し、育て、楽しみを自分で生み出したいのだ。


私は心の底から自分が満足して
自分じゃなければ出来なかった!と言える体感、感覚を求めている。


どうも目線を近くに置きすぎたようだ
もっと遠いところに視点を置きながら生きるべきだった。

自分をたぎらせるエンジンをかけて
時間を無駄にせず
情熱を無駄にせず
心を燃やして生きることをすべきだ。


いまがその時なんだ。


グダグダしてる時間なんて
勿体なさすぎ。


ダラダラしていたいと呟く自分もここにはいる

適当に、適当な会話して、適度な距離感でダラダラしてようよ、と。


そんなのつまらなくて反吐がでるよ

という自分もいる。


だからちょうどその半分のところを取って
ちょっとだけエンジンふかし気味で
目線を盛った場所に置いてみようと思う。

だってまだワタシ、若いのよ
出し惜しみしてたら
勿体ないじゃない?


やってみるわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?