見出し画像

今年のテーマは「あるがままに、恋しよう。」


今日やっと今年2023年のテーマが決まった

というのも、年末あたりから自分を内観すると…やはり自分をどこかで挫いている癖があるなぁと思えてきた。

ワクワクと行動したら
それを否定する自分がいる

これをしたいなぁと思えば
周りから何て言われる?とチクチクいじめる

もっとこんな事がしたいと思うと
そんなの無理に決まってるじゃんと言う


自分が自分の心をどこかで折ってる癖


最大の敵は一番身近にいた
"敵は本能寺にあり"アゲイン  である。


自分の夢や目標やワクワク、とまでいかなくとも
やりたいなぁと思っちゃうような小さなことまで

この自分自身が気持ちを折る
賛成してあげてない
反対する

そんな事を意識的、無意識的に繰り返してきたじゃないか、そんなんでいいのか?と自分にいよいよ嫌気がさしてきた。


みんなが何だっていうんだ
誰かってダレ?
常識ってどこの世界のこと?


ちいさくまとまって
なんとなく今いる場所サイズ内に収めようとするコモノ思考よ。。。。


私は誰かに認めてもらうために
誰かに褒めてもらうために生きてる訳じゃないぞ????

そんなミーティングが自分で行われたので
やっと今日決まりました


今年のテーマは

あるがままに自分を解放しよう
したいだけ恋をしよう

です。


もう自分の本音に嘘もつきません
そして、本当にしたい相手としか付き合いません

私を大切にしない男とも惰性で付き合いません


私はちゃんと自分で選びます
選ばれるからって理由じゃなくて
自分を主人公にします


私の気持ちを大切にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?