見出し画像

もどかしい。人間がしゃべれるようになるまで。

最近すごくすごくもどかしい、、
夏休みは学校のプログラムで韓国に1週間と、個人旅行でヨーロッパに3週間行きます。
行くまでに、韓国語と英語をある程度話せるようになりたい!!と思い、単語帳を開いたり、海外映画を見たりしていますが、効率よく勉強できている実感がなく、私たちってどうやって日本語がしゃべれるようになったんだろう。ってすごく考えてます。日本語が喋れるようになったフローを韓国語や英語にも反映したらペラペラになるんじゃないかって。

調べてみると、日本の子供は、
1歳「モゴモゴ期」 意味のある言葉(まんまやわんわん)が喋れる
2歳「スラスラ期」 1日1語単語が出てくる。二つの言葉を繋げようとする
 EX おおきいわんわん
3歳「ペラペラ期」 動詞や形容詞も話せるようになる
 EXおおきいしろいわんわんがいたね

というふうに成長していくみたいです。
だから、自分自身も焦らず、韓国語をまずは1日1語口から溢れ出てくるように韓国語にふれていきたいと思います。
むりに急がず焦らず、マイペースでがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?