見出し画像

【自分のぶっ飛んだ目標を立てる】        やる気に頼らず「すぐやる人」になるコツ 感想




【自分のぶっ飛んだ目標】


読んでみて思った重要ポイント!

大きなゴールを作ること!


これを深掘りしようと思います。
具体的に僕の目標を本を参考にして書いてみました。




1.好きな人たちと仲良くして世界中を行き来するパーソンになる。
               

・海外の人たちと会話出来るように、英語(特に英会話)を身に付け、
日常会話が外国人とリラックスしてしゃべれるようになる!
・ビジネスで英語でプレゼンを対応できるようになる。


2.北海道(田畑が一面に広がる場所)の一軒家で主に暮らす。


・経済的自立をする

・自分はひらけてる場所、周りがきちんと整備されているところを探し、どのくらい資金が必要なのかを調べる



3.違う価値観の人たちとも親しく交流する。

・拠点を北海道において違う価値観の好きな人たちを探し、喋りすぎない程度に交流する。



自分のあるべき姿を見つけため、

4.趣味を一年以上極める分野を作り、似たような目標を持っている仲間に出会う。


❶人生の視野を広げる


いろんなところを旅行することが好きな場合(抽象的)

住む場所を転々としている人を探す。         
         ↓
当事者に連絡をとってみて、会えたらインタビュー。


5.フリーランスで仕事をして経済的に自立し、

行きたいところにすぐに行き来できるようになる

【取り組み内容】
❶4の取り組み、
❷経済的に自立するための方法を考える。


書いて感じたこと

1日おきに書いていると、違う行動をしたい、違う目標を作りたいなど意見が変化してしまう。
    ↓
行動→考える→行動。
考え事は行動しながらのほうが早く解決できるのでは?

行動量が足りない?
まず自分が行動することが大事?

行動の比率を増やしたり、人からのフィードバックをもっと受ける!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?