見出し画像

私の人生6

私が入院したことで 妻方の父親兄弟や身内の 本性がわかるようになった
 こんなことばかり書いていると本当に自分がしんどくなるけど 長女だけには話しておこうと思ったが 長女も妻の話を信用して 聞き入れようとしないので
 私の家族が悪いことしてないことをここに残したい。

 私の肺炎も10日ぐらいの入院で済んだのだが その間にうちの親父の兄弟おじさんが亡くなった うちの親父の葬式にも出てきてくれていたので外室許可を無理矢理に貰って葬式に出た
 私が入院していることは母には言っていなかった 
 親父が死んですぐ孫が入院してその次は私が入院したとなると本当に落ち込むと思ったからだ。

 ここからがすごい普通では考えられない 私が入院している間一緒に働いている父親の兄弟義理の母も誰も見舞いに来なかった。 
 妻ですら見舞いに来なかった。
本当に妻の父親の兄弟身内の本性が分かった。
それまで妻の父親が誰の身内の葬式屋入院した人のお見舞いや常に言っていたのに 自分では錯覚かなと思った。

こればかりは本当に許せなかった
 今まで義理の母親でも病院に連れて行くのは全部私が車を出して連れて行ってやっていたのに ただでさえ嫌いな義理の母親をことごとく嫌いになった妻にものすごく腹を立てた。
 この時は本当に自分の感情が抑えきれずに 退院後 ご飯を食べている時にその話になった。
 妻のそっけない態度に我慢しきれずにお膳をひっくり返した。 
 明日離婚届持ってくるから離婚しろと話した
 翌日私は離婚届をもらいに行った
自分の書くところは全部書いて判を押して妻に渡した
 どうせ住みたいところに引っ越してきた訳じゃないから私が出て行くと言った
 アパートか何か探す間だけ車で寝た
2日ほど経ってから車にご飯を運んできた妻 私は許せなかったので全部投げ捨てた これだけでは終わらなかった
生命保険に入っているのは私も一つは知っていた健康診断を受けて自分で入ったからだ  
 しかし僕の知らない健康診断もいらない保険に妻が勝手に3件も入っていた
 保険目当ての妻の行動としか思えない
しかしここで子供の声が入った
やはり子供には勝てない離婚はひとまずおいてしまった

その後郵便局にしと一緒に行って欲しいと言う妻 なんで家と言っても答えない
かんぽ保険の満期が来て80万降りるそうだった 郵便局でサインをしたら80万円もらえた
馬鹿な妻はこれを僕が喜ぶと思ったんだろう 顔面に80万だけつけてやった
僕はもうその後は家に一人で帰った
 あまりにも頭にきて金の事ばかり言うんで その80万円を頭金に車を買ってやった
 残りはローンにしてそうすれば妻の実家に流れる金が少なくなるはずだ
 この頃から喧嘩はよくしていた
いつ別れてもいいと思えば何も怖いものがなかった子供も引き取るつもりでいていた。
 またまた問題発生 妻の母親が乳がんとわかった それもほぼ末期
 またかいなと その頃は妻の父親も飛び乗ってもととして一緒に働いていたが仕事に出てくるのはほとんどなかった
 入院費はどうするんや手術日は高額医療入れてもいるものはいる
 車も買ってローンもあるから私は見て見ぬふりをした 仕事も前ほど通すような仕事はしなくなった
 頑張っても頑張っても妻のお家に持っていかれる
 バカバカしくてやってられない
次でまたお話しします 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?