見出し画像

脳の特性を活かそう✨✨

今日は脳の特性についてお話したいと思います✨✨

あなたは朝起きた時、寝る前にどんなことを思っていますか?
あー明日仕事嫌だな…。起きるのめんどくさいな…。
なんてついつい気持ちが乗らずネガティブなことを思ってしまい、体が動きませんよね。。

そんな時は脳の特性を活かしていけば良いのです✨✨

脳は実際の経験と、頭の中で鮮明に描いた想像上の経験を区別することが難しいのです。
つまり、これから起こるはずの未来のことを成功しているイメージを先に思い浮かべてその感情を味わえば、脳は本物の成功体験として認識するのです☺️✨

具体的に言うと、
寝る前に今日嬉しかった時の感情を味わいながら眠る、自分は〇〇になったことをイメージしてニヤッとしながら眠る✨
朝起きた直後に口角を上げるなどです🌸🌸

それぞれ未来の夢や叶えたいことは違いますので、自分の楽しい嬉しい未来を想像して叶った感情を味わってみて下さい✨

あなたの未来は明るいです❣️
想像することは自由です✨✨

そんなの無理ーっていう方も朝起きたら口角だけでも上げてみて下さい☺️✨

あなたにとって素敵な人生になりますように☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?