見出し画像

ピーマン 豚肉

水耕栽培ピーマン🫑
たまってきたのでお料理しました!

なんか焼くより蒸したほうがいいかな
と思って適当な時間蒸してます😂

実はピーマンのワタや種は食べれます
ゴーヤの種みたいに焼くのがおすすめ🤲

ちなみに葉っぱも食べれます
茹でてアクを抜いておひたしがおすすめ🤲

フードロス食材🥳

まじで家庭菜園やら水耕栽培やら
自分で育てて食べるっておもしろい!!

葉っぱとか茎はそのまま土に還して
放っておくと勝手に栄養になってくれる

余計な農薬や肥料はいらない
(1回使うと一生必要になるビジネスやねん)

まぁ使いたい人は使えばいいけど!
人それぞれ、野菜もそれぞれ!

おわり🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?