見出し画像

年齢は関係ない

7/27 今日の花は「スノーボール」
スノーボールの花言葉は
「茶目っ気」「誓い」「年齢を感じる」
(写真はこちらからお借りしました)


やってみる!は大事

新しいことを始めるのに
年齢は関係ない!
とよく聞きますので(笑)
7月になって、新しいことを3つ始めました。

ひとつはメルカリ。
よくわからないまま始めたので
YouTubeで勉強(笑)

やってみたら意外にも簡単でびっくり!

本を買っては、
「積読(つんどく)」状態…
断捨離も兼ねて、
本をメインに出品しています。

スマホで完結するので本当に便利!
コンビニからも匿名で発送できる!

…時代に取り残されるところでした(笑)


今までは、
 もったいないなぁ
 誰か読んでくれる人いないかな
 図書館に寄付しようかな
…と思いながらも

結局は、本を捨てていましたが
今は楽しんで出品しています。


あとの2つは、
始めたばかりで、頭がいっぱい…

1人で奮闘するもすぐに限界。
詳しい人に聞きながら
少しずつやってみようと思います。


それにしても
インターネットで
いろんなことができる時代は
素晴らしいですね~


久しぶりのミシン

マスク品切れの時は、
マスク生産工場のようになっていた我が家。

作りまくって
友人知人に送っていました。

久しぶりに気が向いて
今回は
マスクの残り布で
パソコンの下に敷くマットっぽいものと
ランチョンマットのようなもの。

決して上手じゃないし
基本も何もなく(笑)
ただ縫い合わせてるだけで
アイロンもかけずに手抜きしたもので
ぴしっとしてません。

でも
ミシンでダーッと縫っている時間は
一心不乱になれる、というか、
無我夢中になれる、その時間が好きです。

パソコンの下に敷くもの
よれよれのランチョンマットのようなもの
ランチョンマットの裏側

何かを作り上げる、というのは
達成感があっていいですね!

次はソファのカバーを作ろうかなー
大きいから飽きちゃうかなー😝



✥昨日よりも今日
 またひとつ笑顔をふやしましょう!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?