休職後の生活

皆さんこんにちわ。私の経験がコロナ後遺症で苦しんでいる方々へのヒントになればと思います。前回の記事はこちら。

休職中に行っていた事といえば耳鼻科にてBスポットしたり体調が良ければ
ジムでの運動も可能でした。それ以外は自宅でyoutubeを見たりコロナ後遺症についての情報収集に奮闘しておりました。

2月に入ったあたりから息切れに関しては良くなってきましたが舌のしびれが尋常じゃないぐらい酷かったので鍼治療や漢方薬(補中益気湯)を飲んだりして過ごしていました。

只、舌のしびれについて思い返すとBスポットをやり始めてから出た気がしたので思い切ってBスポットをやめてみました。

1週間ぐらい様子を見たところ舌のしびれが良くなってきたのでこの頃は完治が見えてきて意気揚々としてました。

ですが2月15日あたりに息切れと呼吸苦が復活しました。恐らくこの時が一番ひどかったと思います。歩くだけで気が遠くなりますし気管も痛くて何も出来ませんでした。

Bスポットを辞めたのがいけなかったのかわかりませんがとりあえずBスポットを再開しましたがあまり効果がなくネットでコロナ後遺症について調べていたところ下記の記事を発見しました。

この記事を見て耳鼻科で抗ヒスタミンを処方してもらったところ一時は症状が消失しましたが3日ぐらいでまた症状が出始めその後もBスポット、漢方、抗ヒスタミンを飲む生活が始まりました。

体調不良が続くとメンタルも病んでしまい酷い時は自殺の方法等も調べていて最悪、自殺も考えていました。

続く









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?