休職してからの日々

お久しぶりです。最近から復職し仕事やらで疲れて全然、記事が書けませんでした。

前回の記事

休職してからの毎日は耳鼻科でBスポットを行い余裕があれば運動したり勉強したりなるべく活動的になるように心がけていました。

やはり後遺症という意識が強いと気が滅入り塞ぎこんで何もやる気が起こらないですし治るものも治らないと思ってました。

とは言いつつ一日中、家でスマホいじって後遺症の治療法や体験談を検索し一喜一憂もしばしばしてたりとても不安定でした。

後遺症というか闘病されている方あるあるだと思うのですが自身の症状についてネットで調べがちですよね。直ぐ治ればいいのですが症状が長期化するとメンタル的にあまりいい方向には進まないと思います。(とは言いつつ調べる方の気持ちはとても理解出来ます)

確定した治療法が無い現状、自分で調べて色々試すしかないが調べたら調べたらネガティブになるというパラドックスにはまりがちです。

コロナ後遺症で人生狂わされた方々も世界に一億人ぐらい居るとネットで見かけた事があります。

僕も自分の体と向き合いながら綱渡りのような日々を過ごしています。自分の体調が毎日変化するなんて健康な人にとっては考えられない事だと思います。

人間は忘れる生き物なので僕ももし完治したらこの事が過去になり忘れてしまうのか・・

来週は僕が最も効果を感じた治療法を紹介する予定なので参考になれば幸いです。

ではまた・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?