見出し画像

始めて良かった

noteを始めて良かったなぁと最近よく思う。
日々生きていれば思うことがたくさん出てくる私は、それを上手に消化できないことがあるからだ。

友人や家族に「ちょっと聞いてよー」なんて話せば簡単なのかもしれないが、愚痴を聞かせるのはどうも気の毒なので言えないでいる。たまにならいいかもしれないけど。

それでは、と自分でノートとペンを用意し、
悩みや思いの丈を書き綴ることもあったが次第に手が疲れるし、何より自分が書いた走り書きの文字たちを後から見直せば、その雑さに嫌気がさす。
たまに文章がおかしくなって消そうとするがそれも手間だし。

その点noteはスマホ入力でちゃちゃっと書けてしまう。誤字脱字、ヘンな文章になってしまってもすぐに削除できてしまうから便利。
不特定多数の方に読んでもらえるかもしれないからやはり多少は気を遣って書いてはいるが、真の目的は私自身の精神の安定と癒しなので「いいね」が多かろうが付かなかろうが気にしない。

「いいね」を頂いたら「ラッキー!」くらいに思っている。

大変にいいツールを手に入れたため、この際今まで書くのに躊躇していた職場の愚痴やら世知辛さやら大好きな人との妄想やらエトセトラ…
を、書きたくもなるけどどっかでリアルの知人に見つかったら後の祭りなのでやめとこう。
もしかしたら既に知人がこっそり見てたりして。笑
でも本当の事を白状すると、過去に投稿した「あま君」のことも実は本人やリア友にむしろ知ってほしくて書いた部分もあるから別にいいんだけどね。

もし私のnoteをこっそり見ている知人の方!
いたら素直に私に教えてね♡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?