見出し画像

ブログについて

こんばんは。유미です。
突然ですが、韓国語のブログを始めました。

韓国語の先生に最近ブログを始めたことを伝えると、韓国語で書いてみたら?と勧めてもらったため、すぐに行動して先ほど初めての投稿をしてみました!(笑)

ブログの名前は「유미의 한일 스토리」(ユミの韓日ストーリー)です。
名前は「멍멍유미」(わんわんユミ)です🐶
この名前は先生につけてもらいました!私が戌年ということもありますが、たぶん、太宰府行きのバスの中で韓国人の子供が「멍멍이!멍멍이!」(わんわん!わんわん!)と話していたことを先生に話したことがきっかけだと思います(笑)

勉強にもなるし、サイト自体が韓国のサイトなので現地の人に見てもらってコメントなどで訂正してもらえるといいな、という考えもあり、思い切って始めてみました。
韓国語を勉強されている方、興味がある方、韓国の方、どんな方でも見れますので、良かったら見てみてください😉👍


今日はとりあえずこれをお伝えしたかったので、以上です。(笑)
また明日なにか思いついたらブログを書こうと思います^^

それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?